海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】道路を横断するカメのために車が停止、玉突き事故が発生し危うく大惨事に(米)<動画あり>

アメリカで道路を横断するカメのため、ある車の運転手が路上で停止した。しかし後続車が玉突き事故を起こし、危うく大惨事を招くところだったという。地元警察は「カメのために車の走行を妨げるようなことはしないように」と注意を呼びかけている。米ニュースメディア『Fox News』などが伝えた。

米フロリダ州ウォルトン郡の国道331号線の高速道路で現地時間16日朝、トラックを含む数台の車が追突する事故が発生した。ウォルトン郡保安官事務所がFacebookに当時の様子を捉えたトラックの車載カメラの映像を公開しているが、そこには路上でカメを目の前にしてハザードランプを点滅させ、停止している黒いピックアップトラックが捉えられていた。

どうやらピックアップトラックは、道路を横断しようとしている1匹のカメを守るために停止していたようだ。その後、3台の車も続いて停止したが、4台目のシルバーの車は停止しきれず、追突を避けるため右に車線変更をした。しかしその車線を走行していたトラックが停止しきれずシルバーの車に追突し、2台はそのまま黒のピックアップトラックに追突した。

危うく大惨事を招くところだったが、幸いにも怪我人は出なかったそうだ。今回の事故について、

1 2