海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】周囲の開発に負けず立ち退かなかった家、変遷の様子をまとめた動画が話題に(豪)<動画あり>

今月6日、開発が進む土地で立ち退きを拒否し続ける家の様子を捉えた動画がTwitterに投稿され、注目を集めている。ほとんど緑地だった土地が開発されて多数の家が建設されるなか、1軒の民家とその周囲の土地だけが変わらずに残り続ける様子は大勢を驚かせている。家主は高額なオファーを受けたこともあったが、それでも立ち退きを断り続けているという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

ダイアン・ザミットさん(Diane Zammit、51)は17年前、豪ニューサウスウェールズ州シドニー郊外ザ・ポンズの一軒家に引っ越してきた。ダイアンさんは、家の敷地とその周囲のエリアを合わせた5エーカー(約2万平方メートル)の土地を所有しており、当時は緑に囲まれたのどかな場所だったが、近年の開発により周囲にはずらりと民家が立ち並ぶ住宅街へと変貌した。

開発が進むたびに撮影された写真が残されており、今月6日には計8枚の写真を繋ぎ合わせて、過去から現在までの変化をまとめた動画がTwitterに投稿され、話題を呼んでいる。

最初の写真では、水平に伸びる白く長い道路が中央に写っており、その先にある1軒の大きな民家がダイアンさんの家だ。周囲の大部分は緑地であり、次の写真に移っても大きな変化は見られないが、画面右端に住宅街が形成されていることが確認できる。3、4枚目では多くの緑地が全て茶色に変化しており、5枚目ではコンクリートで埋められた道路が完成した。6枚目で上半分、7枚目で下半分の土地に多数の民家が建設されており、

1 2