イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、パパラッチに追跡されて大惨事寸前に 夫妻を乗せたタクシー運転手が当時の様子を語る

ヘンリー王子とメーガン妃が、米ニューヨークでのイベント出席後にパパラッチによる執拗な追跡を受けたことが明らかになった。夫妻の広報担当者は声明を発表し、「パパラッチの一団に2時間以上追跡され、大惨事に近いカーチェイスに巻き込まれた」と伝えた。夫妻が乗っていたタクシー運転手は米ニュース通信社のインタビューに応じ、ヘンリー王子と交わした会話の内容や当時の状況について詳しく語っている。

ヘンリー王子メーガン妃は現地時間16日、米ニューヨークのマンハッタンにある「ジーグフェルド・ボールルーム」で開催された「ミズ・ファウンデーション・ウィメン・オブ・ヴィジョン・アワード(Ms.Foundation Women of Vision Awards)」に出席した

式典にはメーガン妃の母ドリア・ラグランドさんも同行し、レッドカーペットでは3人が並んで写真撮影を行った。ステージでは「ウィメン・オブ・ヴィジョン・アワード」を受賞したメーガン妃が感動的なスピーチを行った。

しかしイベントが終了した後、ヘンリー王子夫妻とドリアさんを乗せた車両が執拗にパパラッチに追跡されていたのだ。

夫妻の広報担当者が17日に発表した声明によると、パパラッチの一団は2時間以上にわたりヘンリー王子夫妻の車両を追跡し、大惨事に近いカーチェイスに巻き込まれたという。道路を走る他のドライバーや歩行者、そして2人のニューヨーク市警察の警察官も巻き込まれ、何度も衝突しかけたと伝えている。

文書では「公人である以上、世間の関心は高まるものです。しかし、それによって誰かの安全が犠牲にされるようなことはあってはなりません」と述べ、「このような手法で入手された画像が出回ることは、関係者全員にとって危険であり、非常に侵入的な行為を助長することになります」と加えている。

警察によると、今回のパパラッチによる追跡で衝突事故や負傷者、逮捕者などの報告はなかったという。

米ニュース通信社『AP通信』が報じたところによると、授賞式会場を出たヘンリー王子夫妻とドリアさんを乗せた車両はパパラッチに追跡されたため、

1 2