世の中には予想外の方法で病気が治ってしまうこともあるようだ。このほどアメリカ在住の腎臓結石を患う女性が、フロリダ州にある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の人気アトラクションに乗ったことで、結石を自然排出することができたと主張している。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。
米ニュージャージー州に住むステファニー・ファロンさん(Stephanie Fallon)が今月24日、フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ日帰り旅行した時の動画をTikTokに投稿したところ注目を集めた。実はステファニーさん、腎臓結石を患っており「腎臓結石を排出するために一緒にディズニーへ行こう」と動画に言葉を添えていた。
ステファニーさんがフロリダへの旅を決意したのは、インターネット上でアトラクション「ビッグサンダー・マウンテン」が腎臓結石を体外へ排出するのに一役買っているという情報を見たからだった。そこで彼女は婚約者のジョセフ・ヘイニリーさん(Joseph Hanily)とともに、ビッグサンダー・マウンテンに乗るためフロリダへ向かったのである。
そして2人はビッグサンダー・マウンテンの一番後ろのシートに乗ってスリルを楽しんだ。他のアトラクションにも乗り、最後に再びビッグサンダー・マウンテンに乗ったという。ステファニーさんは動画の中で「ネットの記事にあったように、腎臓結石を排出させるために一番後ろの席に乗りました」と報告している。
ディズニー・ワールドを後にした2人はニュージャージーの自宅に戻るため空港に向かい、空港内のレストランで食事をした。しかしこの時、ステファニーさんの体調に異変が生じていたようで、