イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英ルイ王子(4)、ネクタイと半ズボン姿でイースター礼拝デビュー 王室ファンから「ハンサムに成長したね」の声

ウィリアム皇太子(40)とキャサリン皇太子妃(41)が、3人の子供達を連れて英ウィンザーの聖ジョージ礼拝堂で行われたイースター礼拝に出席した。この日、夫妻の末っ子であるルイ王子がネクタイと半ズボンを着用し、イースター礼拝に初めて参加した。母キャサリン皇太子妃に手を引かれてすました顔で歩くルイ王子の姿に、王室ファンからは「ハンサムに成長したね」「とても可愛い」といった歓喜のコメントが寄せられた。

イースターサンデーを迎えた現地時間9日、ウィンザー城の敷地内にある聖ジョージ礼拝堂で毎年恒例のイースター礼拝が行われた。

イースターサンデーとは、十字架にかけられ亡くなったイエス・キリストが、3日目に復活したことを祝うキリスト教の祭日だ。キリストの誕生日であるクリスマスと同様に重要な日であり、教会では特別礼拝が行われる。

聖ジョージ礼拝堂で行われるイースター礼拝では、毎年君主をはじめとする王室メンバーが勢揃いするのが恒例だ。今年はチャールズ国王が君主として初めて出席し、またウィリアム皇太子キャサリン皇太子妃ジョージ王子(9)シャーロット王女(7)ルイ王子(4)の3人の子供達を伴って現れた。

ルイ王子は幼かったことからこれまで礼拝に出席できなかったが、今年は晴れて礼拝デビューを果たした。この日、ウィリアム皇太子一家はブルーを基調とした衣装で統一し、王室メンバーの後に続いて礼拝堂へと向かった。

ウィリアム皇太子とジョージ王子はネイビーブルーのスーツを着用し、皇太子は朱色のネクタイを、ジョージ王子は明るいブルーのネクタイを締めている。

キャサリン皇太子妃は「キャサリン・ウォーカー」による鮮やかなブルーのコートドレスを纏い、

1 2