エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】三代目JSB、約3年ぶりの歓声に今市隆二「衝撃と感動」 アリーナツアー追加公演発表

今市は同曲について「12年間活動してきたから伝えられるメッセージも入れましたので楽しみにしていてください」と述べていた。原点回帰とも言えるEDMのダンスナンバーで、会場は一気に盛り上がる。

前半戦をほぼノンストップで駆け抜けると、突如ステージに「Bar STARS」が出現。ライブパートから一変し、バーに見立てたセットの中でメンバーのトークコーナーがスタート。アリーナツアーならではの各地のご当地ドリンクを飲みながら繰り広げられるメンバーのゆるいトークを楽しむことができる。7人のわちゃわちゃ感が好きだというファンも多く、このコーナーも同ツアーの魅力の1つとなっている。

「Bar STARS」が出現、ここでトークもふんだんに

Barの雰囲気のまま、今市の弾き語りから『君となら』で再びライブパートへ。大人の色気も感じさせるアレンジたっぷりで数曲パフォーマンスしライブは後半戦へ。ボーカルによるバラード曲から、ライブ定番曲まで最後まで盛り上がる演出が散りばめられている。オフィシャル応援グッズのバラを模したペンライトも客席を無数の美しい光で彩り、ライブの演出に一役買っていた。

そしてアンコール前に、追加公演が発表されるとひときわ大きな歓声と拍手が。追加公演は5月11日・13日・14日さいたまスーパーアリーナ、6月6日・7日大阪城ホール、6月24日・25日サンドーム福井、7月5日・6日愛知・日本ガイシホール、7月29日・30日広島グリーンアリーナ、9月16日・17日北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、9月23日・24日朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターの7都市15公演となる。

追加公演発表に際し、NAOTO、ØMI、今市隆二は次のようにコメントを寄せている。

■EXILE NAOTO
三代目JSBにとって9年ぶりとなるアリーナツアーがいよいよスタートし、更に追加公演を発表できて嬉しい気持ちです。
今年はコロナの期間でやむなくライブに来られなかった方や距離ができてしまった皆さんとより距離を縮めて僕たちが会いに行くというテーマでアリーナというステージを選びました。物理的にも今までのステージよりもお客さんとの距離が1番近いステージになっていると思います。
そのおかげか、自分達の目指していた一体感の生まれるライブができています。歓声も少しずつ出せるようになりエンタメの世界もやっと元に戻りつつあります。ライブでしか感じられない熱と一体感を是非体感しに来て下さい。

■ØMI
9年ぶりのアリーナツアーを現在開催中で改めてファンの皆さんとの一体感と熱量を肌で感じています。
そんなツアーが引き続き追加公演で各都市に行ける事をとても嬉しく思います!

■今市隆二
ツアーをスタートさせ歓声有のLIVEは約3年振りで、久しぶりの歓声を聞いた時に衝撃と感動を覚えています。LIVEの持つパワーの可能性を更に感じることができました。
追加公演を発表することができて、とても嬉しく思います! 全国各地、自分達からファンの皆さんに会いに行きLIVEを通して沢山のパワーと感謝を伝えていきたいと思います。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 “STARS” ~Land of Promise~』ツアーロゴ

1 2