イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック、グラミー賞授賞式で妻ジェニファー・ロペスに怒られた理由を告白

ベンはこの時にジェニファーと何を話していたかについて明かしている。

まずベンは授賞式に出席したことについて「僕は良い時間を過ごしたよ」と言い、このように続けた。

「妻が行くことになったので、僕は『良い音楽を聴けるし、楽しめるだろう』と思った。映画の授賞式はスピーチばかりで、いわばオーディオミキシングのウェビナー(ネット上のセミナー)みたいだからね。グラミーは楽しいものだろうと思ったんだ。」

観客席でのジェニファーとベン(画像は『Jennifer Lopez 2023年2月6日付Instagram「Always the best time with my love, my husband」』のスクリーンショット)

そしてベンは生中継で流れて話題になった、ジェニファーに怒られている場面について言及した。

当時の映像では、授賞式の司会を務めたコメディアンのトレバー・ノアがベンとジェニファーの隣に座り、カメラに向かって話していた。そのため近くにいた夫妻の姿がTVで流されたのだ。

ベンは当時を回想し「『なんてこった』という感じだった。彼らはあの撮影範囲で僕らを収めていたけど、僕はあの時、カメラが回っているとは知らなかったんだ」と語った。

そこでベンは隣に座るジェニファーの耳元で「カメラが回り始めたら、僕はすぐに君のそばから離れるよ。そして君をトレバーの隣に置いておくからね」とジョークを囁いたそうだ。

するとジェニファーは驚いて振り向き、ベンに向けて「あなたは絶対に出て行かない方が良いの!」とFワードを交えて強く言いつけたという。

会場でベンは不機嫌そうな表情をしていたと話題になったが、それは式典のステージに立つアーティストを知らなかったことやジェニファーの仕事のために付き添っていたことが原因だったようだ。

ベンは「あれは夫婦の問題なんだ」と言うと、「時々、僕は『今、パフォーマンスをしているのは誰なんだ?』って感じになって、式典についていけなかったんだ。妻は明らかにそのことが分かっていた。それにあれは妻の仕事関係のイベントだったからね」と説明している。

画像2、3枚目は『Jennifer Lopez 2023年2月6日付Instagram「Always the best time with my love, my husband」』『Hollywood Reporter 2023年3月16日付Instagram「#BenAffleck’s next shot.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

『The Hollywood Reporter』誌の表紙を飾ったベン(画像は『Hollywood Reporter 2023年3月16日付Instagram「#BenAffleck’s next shot.」』のスクリーンショット)

1 2