イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、戴冠式への出席の可否に懸念の声「親族から冷たくあしらわれるだろう」

父チャールズ国王との親子問題や、兄ウィリアム皇太子との確執などを暴露していた。そのため、夫妻との付き合いを避けたいと思っている王室メンバーもいると囁かれていた。

すると英ネットメディア『Daily Mail Online』は11日、ヘンリー王子夫妻が戴冠式に出席した場合には、バッキンガム宮殿のバルコニーには招待されず、王室メンバーからも冷遇されるだろうと伝えたのだ。

同メディアによると、王室メンバーの友人は「彼らは非常に多くの親族から、冷たくあしらわれるでしょう。ある人物は私に対して『2人がアイスランドに座ってくれることを願う』と言ったほどです」と明かしたという。

そして「親族の多くは、もうこれ以上彼らと関わりたくないと思っています。もし戴冠式で会わなければいけないなら、それは仕方ない事です。しかし彼らは、夫妻と交流したくはないのです」と加えた。

さらに同日英メディア『The Telegraph』は、夫妻の息子アーチー君(3)娘リリベットちゃん(1)が、いまだに戴冠式への招待状を受け取っていないと報じた。

同メディアによると、バッキンガム宮殿のスタッフは、夫妻が出席することを前提に準備をするよう指示を受けているという。そのため宮殿はヘンリー王子夫妻に対し、式典への出席を確認した時点で子供達の招待を検討すると伝えたそうだ。

画像は『Clarence House 2022年6月3日付Instagram「Thank you, Your Majesty, for 70 years of unwavering and dedicated service」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2