赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
歌手レディー・ガガ(36)が第95回アカデミー賞のレッドカーペットを歩いた際、転倒した男性カメラマンを助けに行くという出来事があった。ガガは近づいてきた男性が足を踏み外してよろめくと驚いて振り向き、駆け寄って助けの手を差し伸べたのだ。この姿がSNSで拡散されると、ファンから「ヒーロー!」「音楽界のマザー・テレサだ」と絶賛のコメントで溢れ返った。
現地時間12日、米ロサンゼルスのハリウッドにあるドルビー・シアターで第95回アカデミー賞授賞式が開催された。
会場のレッドカーペットには、レディー・ガガが黒いドレスを纏って登場した。今年の式典では、1961年にレッドカーペットが導入されてから初めて色が変更され、シャンパン色のカーペットが敷かれた。
ガガは今回、トム・クルーズ主演の映画『トップガン マーヴェリック』の主題歌『ホールド・マイ・ハンド』で歌曲賞(主題歌賞)にノミネートされていた。
しかし彼女は現在、映画『ジョーカー』続編のハーレイ・クイン役として撮影中であるため、当初はスケジュールの都合でステージに立たない予定だった。しかし式典開始の数時間前に、授賞式でパフォーマンスを行うと発表されたのである。
会場に到着したガガは、