ヘンリー王子とメーガン妃が、第2子リリベットちゃん(1)の洗礼式を米カリフォルニア州の自宅で行ったことが明らかになった。儀式はメーガン妃の母ドリアさんを含む30人ほどのゲストを招いた親密なものだったという。関係者は、夫妻はチャールズ国王夫妻とウィリアム皇太子夫妻に招待状を送ったものの、当日4人は出席していなかったと語っている。
米メディア『People』が現地時間8日、ヘンリー王子とメーガン妃が米カリフォルニア州モンテシートに所有する豪邸で娘リリベットちゃんの洗礼式を行ったと報じた。
ヘンリー王子夫妻の広報担当者は同メディアからの問い合わせに応じ、「リリベット・ダイアナは3月3日金曜日にロサンゼルス教区のジョン・テイラー司教によって洗礼を受けたことを確認しています」と事実関係を認めている。
同メディアの関係者によると、当日はメーガン妃の母ドリアさん、リリベットちゃんのゴッドファーザーで映画監督・俳優のタイラー・ペリー、ゴッドマザーなどを含む20~30人ほどのゲストが出席したという。セレモニーの後には食事がふるまわれ、午後のパーティではゲストがダンスを楽しんだそうだ。
パーティでは、ヘンリー王子夫妻のロイヤル・ウェディング後の披露宴で演奏された音楽などが流されたほか、ゴスペル聖歌隊による合唱も行われたとみられる。
また別の情報筋は、