海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】動物保護施設から引き取った犬、翌日に3歳女児に襲いかかり頬を噛みちぎる(米)

アメリカで現地時間16日、3歳の女児がペットとして迎えたばかりの犬に襲われ、頬を噛みちぎられるという痛ましい事故が起きた。病院に搬送された女児は、形成外科手術を受けた翌日に退院したものの筋肉の損傷が激しく、二度と笑うことができない可能性があるという。米ニュースサイト『New York Post』などが伝えている。

米ルイジアナ州スライデル在住のレベッカ・ボリンさん(Rebekka Bolline)は現地時間3月15日、娘エミリーちゃん(Emily、3)の希望を叶えるため動物保護施設から3歳のミックス犬をペットとして自宅に迎えた。

だがその翌日、犬は突然エミリーちゃんに襲いかかり、頬を噛みちぎったのだ。

レベッカさんは当時の状況をこのように明かしている。

「動物保護施設から犬を迎えた翌日、エミリーはリビングルームの床に座って犬の背中を優しく撫でていました。すると犬が急に振り返って、娘の頬と唇に噛みついたのです。私は『娘から離れて!』と叫びながら引き離そうとしましたが、犬は娘の顔に噛みついたまま左右に激しく揺さぶり始めたんです。あちこちに投げ飛ばされるエミリーの姿を見て、もう助からないと思いました。娘が犬から離れた瞬間は覚えてませんが、私は噛まれていないので犬が自ら放したんだと思います。」

その後、「スライデル記念病院(Slidell Memorial Hospital)」に運ばれたエミリーちゃんだったが、

1 2