海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】TVインタビュー中、Zoomのフィルター機能作動で「涙が出るほど笑った!」(豪)<動画あり>

豪南オーストラリア州アデレードのニュース番組『9 News Adelaide』のニュースプレゼンターの女性が今月21日、初老の男性にZoomでオンラインインタビューをした際の映像が多くの人を笑いの渦に巻き込んでいる。男性はズームの背景設定が上手くできなかったのだが、思いがけずフィルター機能が作動、女性は笑いが止まらなくなる事態に陥った。

『9 News Adelaide』のニュースプレゼンター、アリス・モンフリーズさん(Alice Monfries、36)が21日、日本のJAFにあたる「ローヤル・オートモービル協会(RAA)」のマーク・ボーラスさん(Mark Borlace)を迎えてZoomインタビューを行った。

スーツにネクタイという出で立ちのマークさんはまず、女の子が車を洗っているバーチャル背景で登場、ぼかし背景を有効にできなかったようで、コンピューターの画面を見つめ格闘している。

そんなマークさんにアリスさんは「大丈夫ですよ。適切な背景を選んで下さいね」と優しく声をかけ、プロらしく笑顔で対応している。

そしてしばらくすると、マークさんの背景がカメと一緒にスキューバダイビングをする映像に切り替わる。しかしマークさんは戸惑った様子で「これじゃないんだよな…。ただぼかしたいだけなんだけど」などと呟きながら画面を見つめている。

アリスさんはその間、辛抱強く待ち続けるも、

1 2