海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】犬に噛まれて上唇を失った女性、移植手術を繰り返し見違えるほど自然な表情に(米)<動画あり>

2年前、モデルをしていたアメリカのある女性が犬に顔を噛まれて上唇を失ってしまった。大きな悲しみに打ちひしがれていた女性はその後何度か移植手術を経て、今では傷を負ったとは思えないほど自然な表情に回復していた。『People.com』『The Mirror』などが伝えた。

米カリフォルニア州ロサンゼルス在住のモデルでプロスケートボーダーのブルックリン・クーリーさん(Brooklinn Khoury、23)が、不慮の事故による大怪我から目覚ましい回復を見せている事で注目を集めている。ブルックリンさんは2020年11月3日に犬に顔を噛まれて上唇を失う大怪我をしている。

当時、ブルックリンさんはアリゾナ州マリコパ郡ギルバートに住むいとこの家を訪れていて、彼女がキッチンに立っていた時に、いとこが飼っている雄のブルーノーズピットブルの“ディーゼル(Diesel、8)”がそばにやって来た。ブルックリンさんはディーゼルと何度も顔を合わせていることもあり、何の躊躇も無しに「いい子ね」と言いながら頭を撫でてあげようとした。

するとその瞬間、ディーゼルは突然飛び上がってブルックリンさんの顔に噛み付いてきたのだ。ディーゼルはしばらく噛んだまま、おもちゃのように彼女の顔を振り回した。そしてやっと解放された時にブルックリンさんは口全体に血の味がする事に気付き、床に落ちている自分の上唇を目にすることとなった。

すぐにブルックリンさんは自分の上唇をテーブルナプキンに包んで、いとこと一緒に急いで病院へと向かった。しかし、迅速な治療にもかかわらず、彼女の上唇は元に戻ることは無かった。治療後、鏡を目にしたブルックリンさんは、鼻の一部と上唇が失われて歯がむき出しになった自分の姿にショックと共に「怖い」と感じたという。

幸いにもブルックリンさんは家族や恋人の支えが力となり、前向きに生きることができたようだ。そして事故から1年経った2021年11月には、

1 2