赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
サッカー界の大スターであるデヴィッド・ベッカムは、その甘いマスクと華麗なプレーで大勢のファンを魅了してきた。現役を退いても、その人気は衰え知らずだ。そんなデヴィッドが、自身の大ファンだという102歳の女性に感謝の気持ちを伝えた。デヴィッドの心温まるサプライズに女性は驚き、言葉を失ったという。この様子は英テレビネットワーク『ITV』でも紹介され話題となった。
英国の東部地方ピーターバラにある介護ホーム「キャスター・ロッジ・ケアホーム」に入居しているモナ・ハリーさん(Mona Hurry、102)はデヴィッド・ベッカムの大ファンで、自室にデヴィッドのカレンダーや切り抜きを貼るほどだそう。
そのことを知るケアホームのスタッフはモナさんを驚かせようと、デヴィッドを称える、題して「デヴィッド・ベッカムの感謝パーティー」を密かに企画した。
パーティーでスタッフ達はデヴィッドのお面を被り、等身大の段ボールの切り抜き、サッカーをテーマにしたカップケーキを用意してモナさんを驚かせたのだが、さらにモナさんをビックリさせる出来事が起こった。
デヴィット本人が、モナさんの長年のサポートに対する感謝をこめてビデオメッセージを送ったことを英メディア『Daily Mail Online』『The Mirror』『Birmingham Live』などが報じ、