レザーパンツの股下が大きく破れてしまったのだ。
異変に気付いたハリーはすぐさまパンツを確認すると、気まずい表情をしたもののパフォーマンスを続行した。さらにハリーは、ステージの目の前でこの事態を目撃してしまったファンに向けて、このように謝罪したという。
「パンツが裂けてしまったんだ。前の方にいる何人かの人達に謝るべきだと感じてる。だって、これはファミリー向けのショーだからね。」
そして前列に立っている男性ファンに向かって「大丈夫でしょうか? これは決してショーの一部ではないと約束します」と冗談めいた言葉をかけたそうだ。
その後、ハリーは裂けた部分を片手で押さえたり、楽器の横にあったタオルのようなもので隠しながらステージを駆け回りそのまま歌い続けた。
しばらくするとステージ下のスタッフからレインボー柄のスカーフを手渡されると、腰に巻いてショーを続けた。楽曲が終わるとハリーは一旦ステージを離れ、別のパンツにはき替えて再度現れたという。
公演中にファンが撮影した動画がSNSで流出すると、次のようなコメントが飛び交った。
「ハリーはいつもながらの素晴らしいユーモアで対処したわね。本物のプロだわ。」
「ステージでパンツが裂けた後、わざわざファンに謝りに行くなんて。ハリーにしかできないことだ。」
「これまでで最高に面白い出来事だったわ!」
ハリーは昨年10月にも、ステージ上に投げられた物が股間を直撃するという悲運に見舞われている。さらに翌11月には、観客席から飛んできたキャンディーがハリーの目を直撃していた。
Oh no , Harry Styles ripped his pants onstage in LA & it’s already a bigger news story then any classified documents found anywhere, ever
— Dan Leach (@DanLeach971) January 27, 2023
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)