海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】塩をかけた新鮮な牛肉がゾンビ化? プルプル動きだす映像に衝撃<動画あり>

「ステーキ」と聞いただけで「ああ! 食べたい!」と食欲をそそられる人も多かろう。しかし今月9日、Twitterに生の牛肉がゾンビ化? し、プルプルと震える動画が投稿されて「怖い」「気持ち悪い」などと話題になっている。実は「生ける屍」と言われるゾンビのこの映像、2020年11月にTwitterを騒がせたが、ここにきて再び注目を浴びている。『New York Post』などが伝えた。

「カットしたばかりの新鮮な肉に塩をかけると痙攣を起こす」―そんな言葉が添えられた牛肉の“ゾンビ”映像が9日、Twitterに投稿された。

9秒の動画はナイフを入れたばかりの生の牛肉の断面を映し出したもので、表面の窪みから何かが湧き出しているかのように肉がピクピクと動いているのが見て取れる。

科学雑誌『サイエンティフィック・アメリカン(Scientific American)』によると、このような牛肉の“ゾンビ化”は、処理されたばかりの新鮮な肉の末梢神経がナトリウムイオンによって活性化されることで起こり、これが筋肉の収縮を促すという。つまり肉がゾンビ化するには、処理された直後の新鮮な筋肉と塩に含まれるナトリウムが鍵を握っているということになる。

なおこの動画には、

1 2