俳優クリス・エヴァンス(41)が、米誌『People』による2022年の“最もセクシーな男性”に選ばれた。受賞を発表したTV番組では、クリスが2016年に受賞した“ロック様”ことドウェイン・ジョンソン(50)とリモート出演。ドウェインが「タイトルは譲らない!」と強気に出ると、「僕に決まったと思ったのに」とジョークを交わす場面もあった。
現地時間7日、米トーク番組『ザ・レイト・ショー(The Late Show)』で米誌『People』による毎年恒例の“最もセクシーな男性(Sexiest Man Alive)”が決定したことを発表した。
2022年の受賞者を発表するにあたり、司会のスティーブン・コルベアは観客席に座っていたゲストの英コメディアン兼俳優のジョン・オリバーが最終候補に残ったとジョークを飛ばした。
そして今年の受賞者には、俳優クリス・エヴァンスが選ばれたと発表した。クリスは、マーベル映画『アベンジャーズ』シリーズの“キャプテン・アメリカ”役で知られており、今年公開したピクサー&ディズニーのアニメ映画『バズ・ライトイヤー(原題:Lightyear)』でバズ・ライトイヤーの声を担当したほか、Netflixの『グレイマン』でライアン・ゴズリングと共に主演を務めた。
現在のクリスはアマゾン・スタジオの新作映画『Red One(原題)』の撮影中であるため、同作で主演する俳優ドウェイン・ジョンソンと共にリモートで『ザ・レイト・ショー』に出演した。
クリスが“Sexiest Man Alive”とプリントされた黒いタスキをかけて登場すると、