海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】トイレトレーニング中の2歳児、補助便座が首に引っかかり消防隊員が駆けつける(英)

トイレトレーニングに励んでいる2歳の女児が思わぬハプニングに見舞われたというニュースがイギリスから届いた。自宅のトイレで「ママ、抜けないの!」と泣いている女児のもとに母親が駆けつけたところ、頭から被った補助便座が首に引っかかったまま外れなくなってしまったのだ。家族はあらゆる手を尽くしたが補助便座を外すことができず、最終的に消防救助隊に助けを求めたという。『Metro』『The Mirror』などが伝えている。

英ノースタインサイドのウォールセンドに暮らすケイ・スチュワートさん(Kay Stewart、37)の娘ハーパーちゃん(Harper、2)は現在、トイレトレーニングに励んでいる。

ケイさんは先日、「ママ、抜けないの!」と自宅のトイレで泣いているハーパーちゃんの声を聞き、急いで駆けつけたところ思わぬハプニングに遭遇したという。

ケイさんは当時の状況をこう振り返った。

「急いでトイレに向かうと、そこにはトイレトレーニング用の補助便座を頭から被って抜け出せなくなっていたハーパーがいました。私がちょっと目を離した隙に、娘は自分の頭が便座に入るか試したようで抜けなくなってしまったのです。私はハーパーを助けるために娘のシャノン(Shannon、16)を呼びました。」

ケイさんとハーパーちゃんの姉であるシャノンさんは食器用洗剤を使って補助便座を外そうとしたが上手くいかず、

1 2