ヘンリー王子とメーガン妃のボディーガードが、過去に妻を虐待した罪で有罪判決を受けた元警官だったことが明らかになった。夫妻は今月5日にボディーガードが運転する車に乗り、フロッグモア・コテージを出る姿がキャッチされていた。
ヘンリー王子とメーガン妃はヨーロッパでのチャリティイベントに出席するため現地時間3日に英国に到着し、ウィンザーにあるフロッグモア・コテージに滞在した。
5日には英マンチェスターで開催するイベントに向かうため、夫妻がハイブリッドの電動レンジローバーに乗り、ウィンザー城の敷地を出て行く姿がキャッチされていた。
英メディア『Daily Mail Online』によると、この車両を運転していたボディーガードは元ロンドン警視庁警官のペール・ダオブリー氏(Pere Daobry、51)だったという。
当時現地メディアが掲載した写真では、運転席にダオブリー氏が、助手席にはもう1人のボディーガードが座り、後部座席にはヘンリー王子とメーガン妃が座っていた。この他にもダオブリー氏が車外に立ち、夫妻のために車両のドアを開けている姿もあった。
ダオブリー氏はスキンヘッドで身長が182センチ、鍛え上げたボディの大柄な男性だ。
同メディアによると、ダオブリー氏は2016年9月に英コルチェスター治安裁判所にて妻で元エセックス州巡査部長のサラ・ジェイさん(Sarah Jay)を虐待した罪で有罪判決を受けていた。
ダオブリー氏は2015年にサラさんと口論した後、