先日南アフリカのスーパーで、母親のすぐ横で生後8か月の女児が男に連れ去られる瞬間を捉えた映像が多くの人に衝撃を与えていたが、今度はアメリカの6歳少女が家の目の前で見知らぬ男に誘拐されそうになった。当時の様子を捉えた監視カメラの映像には、一瞬の隙をついて少女の腕を掴む男の姿があった。『New York Post』『ABC7』などが伝えている。
米オハイオ州ハミルトンに住むリッキー・ナッシュさん(Ricky Nash)の6歳の娘ケナディちゃん(Ken’Adi)が、地元に住むデレク・マクファーソン(Deric McPherson、33)に誘拐されそうになった。現地時間8月23日の午後18時頃、ケナディちゃんは自宅の前庭にあるゴミ箱へゴミを捨てに来ていた。
ケナディちゃんがゴミ箱の横まで来ると歩道を歩いていたデレクが突然、ケナディちゃんに近づいて手を伸ばしてきた。驚いたケナディちゃんが後ずさりするとデレクは一旦離れてその場を去ろうとしたが、すぐさま振り返ってケナディちゃんの腕を掴み、無理やり連れて行こうとした。
ケナディちゃんが必死に抵抗しながら大声で悲鳴をあげるとデレクはひるんで手を離し、何食わぬ顔でその場を離れようとした。ケナディちゃんはすぐに自宅に戻り、