![カニエ・ウェストの妻、東京でショッピングも露出過多ファッションに「公然わいせつ罪で罰金を払うべき」](https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2024/06/72ce1cdc6a5a6c2d602b7f51e2b65bb8-213x210.jpg)
このほど韓国のケンタッキー・フライド・チキンが、チョコミント味のソースの販売を開始し大きな話題を呼んでいる。真っ青な色のソースはとても食欲をそそるような色ではなく、ネット上からは「これは無理すぎる」とネガティブな声があがっていると『Metro』などが伝えた。
衝撃の商品を公表したのは、韓国ケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)だ。現在の韓国ではチョコミントフレーバーがブームとなっており、韓国スターバックスやヘテ製菓食品、菓子メーカーのオリオンなど多数の企業がこぞってチョコミントフレーバーの商品をリリースしている。
韓国KFCもそんなブームに乗り、来月8日までの期間限定で「チョコミントディップ」という商品名でチョコミントソースを開発し、フライドチキンにチョコミントソースという異様な組み合わせが注目を集めた。チョコミントフレーバーはアイスクリームなど甘いお菓子との組み合わせが多いが、韓国KFCは果敢にもフライドチキンとの組み合わせに挑戦した。
「ダークスイートチョコレートとミントの爽やかな味わい」と韓国KFCが表現するそのチョコミントソースは青とも緑とも言えない色をしており、あまり食欲をそそる色でないことは確かだ。韓国のインフルエンサーであるジェリーさん(jerry)はチョコミントソースにトライした動画をTikTokに投稿しており、