海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】7000万分の1の確率で「お腹に4人の子」 一卵性双生児2組を同時に妊娠した女性(米)

このほどアメリカの女性が、2組の一卵性双生児を同時に妊娠した。妊娠してから初めてのエコー検査でその事実が発覚し、検査技師も見慣れない画面に慌てて資料を確認するほどの衝撃だったという。『Good Morning America』などが伝えている。

米マサチューセッツ州トーントン在住のアシュリー・ネスさん(Ashley Ness、35)は、定期的に受けていた健康診断で妊娠していることが判明した。もともと妊娠を希望しておらずショックを受けたアシュリーさんだったが、それでも子供を産むことを決意した。そして今年2月、妊婦健診で初めてのエコー検査を受けた際にさらなる衝撃を受けることになった。

診察台に横になりエコー検査を受けていたアシュリーさんは、ふとメモを取っている検査技師の手元を見た。アシュリーさんは「検査技師は画面を見ながら“A、B”と書いていたんです。それで私が『ちょっと待って、私は双子を妊娠しているの?』と驚いて尋ねると『よく分からないわ…ちょっと外に出ますね』と検査技師に言われたんです」と当時を振り返った。「まさか双子をお腹に宿していたなんて」とアシュリーさんは開いた口が塞がらなかったが、驚くのはこれだけではなかった。

診察室に戻ってきた検査技師は「自分が見たものが正しいものであるのかネットで確認する必要があったんです」と離席した理由を説明した。そして再びエコー検査を行うと確信を持った様子で、

1 2