イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ポール・マッカートニー「グラストンベリー」史上最年長ヘッドライナーを務める 豪華ゲストもステージに登場

ポール・マッカートニー(80)が現地時間25日、英グラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務めた。ポールはビートルズやウイングスのヒット曲メドレーを披露したほか、豪華なサプライズゲストやバーチャルのジョン・レノンとデュエットするなどして会場を大いに盛り上げた。

ポール・マッカートニーが2004年にグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務めてから18年後、再びピラミッドステージに帰って来た。

現地時間18日に80歳の誕生日を迎えたばかりのポールは、同フェスで史上最年長のヘッドライナーを務めたソロ歌手となった。

25日の夜、ステージに立ったポールはビートルズやウイングスの大ヒット曲のメドレーを披露し、会場を大いに沸かせた。それだけではなく、さらに大きなサプライズを用意していたのだ。

ポールは「みんなに、少しばかりのサプライズがあるんだ。アメリカ西海岸から来た友人だよ」と言い、米ロックバンド「フー・ファイターズ」のフロントマン、デイヴ・グロールを紹介したのである。

ステージにデイヴが登場すると、ポールと一緒にビートルズの名曲『アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア』や、ポール・マッカートニー&ウイングスの楽曲『バンド・オン・ザ・ラン』を演奏した。

デイヴが公の場に姿を現すのは、今年3月に「フー・ファイターズ」のドラマー、テイラー・ホーキンスが急死して以来、初めてのことだ。

デイヴの出演が終わると、ポールは「僕達はみんなのために、アメリカ東海岸からもうひとつのサプライズを用意したよ」と言い、

1 2