海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1歳の息子の体を偽タトゥーで覆う母に「価値観の押し付け」「ギャングを養成?」と非難の声(米)<動画あり>

全身にタトゥーを入れた子供が街を歩いていたら、人々はどんな反応を示すだろう。米フロリダ州に住む1歳男児は、成長に合わせて体に記念のタトゥーを入れている。もちろん針を使わないフェイクタトゥーで洗い流すことが可能だが、男児のSNSには母への非難の声が絶えないという。『truly』などが伝えた。

フロリダ州パームビーチに住む自称ファッションモデルのシェメキア・モリスさん(Shamekia Morris)には、体にタトゥーを入れている息子トレイリン君(Treylin、1)がいる。トレイリン君はSNSで「NuggetWorld561」という名で知られており、現在のフォロワー数はInstagramで4万3千人、TikTokでは32万人を超えている。

トレイリン君のタトゥーは、シールの印字面を下にして皮膚に貼り付け、上から湿らせた布を充てて転写するもので、最初の施術はトレイリン君が生後6か月の時、タトゥーアーティストの叔父ゾーイさん(Zoe)によって行われた。そして本物そっくりのタトゥーが息子の体全体に入れられると、シェメキアさんはSNSに写真や動画を投稿、すると次のような非難が殺到した。

「ギャングや悪党を養成しているの?」
「将来、刑務所に行かせたいわけ?」
「これでは将来、街中で撃たれてしまのでは?」
「インクで子供の繊細な肌が荒れてしまうよ。」

これに対しシェメキアさんは「幼い息子へのタトゥーに関するネガティブなコメントは酷いものよ。最初は家族にでさえ猛反対を受けたわ」と述べると、こんなエピソードを明かした。

「妊娠8か月の時だったわ。タトゥーショップで男きょうだいたちにタトゥーを入れてもらい、マタニティーの記念写真を撮影したの。その様子をSNSに投稿すると『赤ちゃんがタトゥーインクの中毒になる』『そんなことをすると、赤ちゃんはタトゥーを入れた状態で産まれてくるよ』などとヘイターからのメッセージが多数届いたの。それは本当にクレイジーだったけど、私は笑ってやり過ごしたわ。『今に見てなさいよ』と思いながらね。」

「家族は私のタトゥーでさえいい顔をしなかったけど、そのうちトレイリンが外出すると周りから注目されるようになったの。だってタトゥーをしている子なんてそうはいないでしょう。」

こうしてSNSには「この子、ハンサム!」「とてもおしゃれだわ」「母が息子を愛しているのがよく分かる」「フェイクタトゥーならあまり影響はないのでは? 子供が幸せそうにしているならそれでいい」などとポジティブな声が届き、

1 2