コンゴ民主共和国東部の南キブ州カレヘで先月28日、32歳男性と一卵性三つ子の姉妹との結婚式が執り行われた。男性は3人に同時にプロポーズされ、同じ日に3人と結婚することを決めたという。『New York Post』などが伝えている。
一卵性双生児の三つ子姉妹と結婚式を挙げたのはルイゾーさん(Luwizo、32)で、3人のうち最初に交際を始めたのはナタリーさん(Natalie)だった。
ルイゾーさんは「ナタリーとはSNSで知り合ってね。美しい彼女に惹かれて恋に落ち、しばらくすると結婚を決めた。そして彼女と何度かデートし、結婚式について最終的な話をしようと彼女の家を訪れると、ナタリーと同じ顔をしたナターシャ(Natasha)とナデージュ(Nadege)を紹介されたんだ。思わず『3人のうちナタリーは誰?』と質問したよ」と当時を振り返り、その日3人から「私たち全員と結婚して!」とプロポーズされたことを明かした。
実は3人の自宅を何度か訪れていたルイゾーさんは、ナターシャさんやナデージュさんと知らぬうちにデートを重ねていたそうで、姉妹はこのように語っている。
「実は彼が自宅にやって来ると、手が空いていた3人のうちの誰か1人が対応したの。最初に彼をもてなしたのはナデージュで、彼はナデージュのことをナタリーと思い込んでいたわ。私たちの区別がつかなかったの。そして2度目がナターシャ、最後がSNSで知り合ったナタリーだったの。そのうち私たち全員が彼に恋をして、それで3人で彼にプロポーズしたのよ。」
突然のプロポーズについてルイゾーさんは「同じ顔をした3人から結婚を申し込まれ、さすがにショックで気絶しそうになった」と振り返るも、