親子の承諾なしで撮影した動画をSNSに投稿したもう一人の母親にも非難が殺到した。
実はヴァネッサさんは弁護士で、ボリビアの「ミス・フィットネス・コンテスト」で賞を獲得するなどフィットネスモデルとしても活躍している。ヴァネッサさんはSNSで自分が話題になっていることを知ると、自身のFacebookに「私の承諾なしで4歳の息子を公に晒し、私を陥れようとした母親には悪意を感じる。これは犯罪よ。でも私のことをサポートし、温かい言葉でメッセージを送ってくれた人々には心から感謝しているわ」と綴り、このように書き添えた。
「私は身体を鍛え、息子に全身全霊で愛を注いでケアをしている母親であって、誰に対しても悪いことはしていないわ。」
なおこの動画投稿から数日後、ヴァネッサさんのInstagramのフォロワーはそれまでの倍以上の13万人超となったそうで、本人は「私を有名にしてくれてありがとう。私は自分が着たいと思う服を着るわ」と述べた。さらに「批判されればされるほど、私は自我が強くなるのよ」と明かし、9日には「学校には相応しくない」と批判されたピンク色の服を着用した動画を投稿、満面の笑みを見せた。
ちなみにこのニュースには「まるで水着のよう。やはり学校には適さない」「まるで『私のことを見てちょうだい』とアピールしているかのような服装」「パジャマで送迎している親よりはましだと思う」「子供はどう思っているのだろう」「誰にも迷惑をかけていないからいいのでは?」「好きな服を着ているだけでしょう」「私もこんな引き締まった体なら、同じような服を着るかも」「動画を投稿した母親は、彼女のことが羨ましかったのよ」「やはり動画を勝手に投稿するのはいただけないね」といったコメントがあがっている。
画像は『The Sun 2022年2月7日付「TOO HOT TO TROT ‘Hot’ mum THANKS parent for ‘exposing’ her skimpy school run outfit as it’s ‘making me famous’」(Credit: CEN)』『Vanesita Medina 2019年12月23日付Instagram「La vida es bella sonrie」、2022年2月9日付Instagram「Feliz y emocionada」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)