おばあちゃんがはいていたレギンスが、あまりにもファンキーな柄だったと報告したSNSが大注目を集めている。「ピンストライプ柄のレギンスでしょ?」と話すおばあちゃんは本来の意味に気づかずにはいていたようで、ネット上からは「かっこよすぎる」などの声が届いていた。面白すぎるレギンスの詳細を『The Sun』などが伝えている。
今回SNSを賑わせているのは、TikTokユーザーであるチェルシーさん(Chelsea)の祖母だ。今月6日、チェルシーさんは自身のアカウントにレギンスをはく祖母の姿を公開しており、そこには「おばあちゃんはこのレギンスの柄はピンストライプだと思って着ていたみたい」と書かれている。
確かに遠目で見れば、黒地に細く白いストライプ柄が入っているレギンスのように見える。しかし拡大してよく見てみると、白い線だと思っていた部分には小さな文字が書かれており、“F★CK YOU”という言葉が羅列していたのだ。
この言葉は英語圏で、テレビなどでこの言葉を発してしまうと“ピーッ”という規制音が入るほど下品な言葉として認識されている。
そんな文字が全体にプリントされたレギンスをはいていたおばあちゃんは、文字が小さすぎてこの言葉に気づかなかった様子。オシャレなピンストライプ柄のレギンスだと思っていたおばあちゃんは、