大切なものを失くしてしまい、ショックを受けた経験は誰でも一度はあるだろう。このほどイギリスで結婚10年目を迎えた女性が、大切な結婚指輪を水道管の中に落としてしまった。1時間以上探しても見つからず諦めようとしたその時、奇跡的に見つかったという。『The Mirror』『Manchester Evening News』などが伝えている。
イギリス在住のレイチェル・アベラネットさん(Rachel Avellanet)は、ベリーにあるショッピングモール「Mill Gate Shopping Centre」のカフェで大切な結婚指輪を落としてしまった。テーブルに当たって跳ね返った指輪は、そのまま下水道に流れてしまったという。
レイチェルさんはその時のことをこう振り返っている。
「カフェで母と休んでいた時に、私の結婚指輪の話になって。それで指輪を外した瞬間、テーブルに当たって跳ね返り、そのまま下に落ちて下水道に入ってしまったんです。私も母もショックで息を呑みました。」
「結婚してから先月で10年目を迎えたのに、私の指輪は永遠に戻ってこないなんて…ショックなんてものじゃありません。周りに座っていた多くのお客さんも心配そうに見ていました。それで私は泣きながら誰か助けてくれる人はいないかとスタッフの女性に尋ねたのです。」
するとビルメンテナンス作業員のケブさん(Kev)という男性が、指輪を探し出すのを手伝ってくれたという。
ケブさんは水道管に溜まった大量のゴミや泥を素手ですくい出し、袋やバケツに入れて探したが、