楽しいはずの休日が一転、パドルボートで遊んでいた女性が突然ワニに追いかけられたというニュースがアメリカから届いた。彼女のFacebookの投稿には、攻撃的なワニがボートに噛みつこうとする恐ろしい光景が映っている。『Fox5 DC』『New York Post』などが伝えた。
米フロリダ州オカラ在住のヴィッキー・リーミー・ベイカーさん(Vicki Reamy Baker)は数日前、シルバー・スプリングス州立公園(Silver Springs State Park)で友人とパドルボートを楽しんでいたところワニに追いかけられ、危うく噛みつかれそうになったという。彼女はその時の様子を自身のFacebookに投稿している。
動画には必死でワニから逃げようとするヴィッキーさんが「なぜ私に意地悪するの? 近づかないで! あっちに行って!」と声をあげて怯える様子が映っており、遠くから「気をつけて!」とヴィッキーさんに呼びかける声も聞こえる。さらに近づくワニに対し「何をしているの! 私から離れてちょうだい。もう! どうして私を噛もうとするのよ!」とパドルで突いて遠ざけたが、ワニはますます鼻息を荒くしていた。そしてその様子を見ていた男性が拡声器を使って「ワニを怒らせてしまったので、下がった方がいいですよ」とアドバイスしている。
その後、無事にワニから逃げることができたヴィッキーさんは「ワニに追いかけられたことは今までありませんでした。私のパドルボートを噛もうとしてずっとついて来るのです。誰かがエサをあげたせいで、危険な状態にしてしまったんだわ」と語った。
ヴィッキーさんが住むフロリダ州はワニの目撃情報が多く、