今から1年前、“大きな耳たぶの穴”に魅了された2人が出会い、恋に落ちた。特異な外見を批判されることも多いという2人だが、いい意味で刺激し合い、さらに大きな耳たぶの穴を目指すという。『Truly』などが伝えている。
米カリフォルニア州ロサンゼルスに住むジェンさん(Jenn)とジョーイさん(Joey)が知り合ったのは今から1年前、パンデミックの真っ只中だった。きっかけはInstagramで、ちょっと変わった共通点があった2人はすぐに意気投合した。
その共通点とは「耳たぶの穴(ピアスホール)が大きい」ことで、現在のジェンさんのピアスホールは約7.6センチ、ジョーイさんにいたっては約10.1センチもある。
ジョーイさんが耳たぶの穴を大きくし始めたのは11~12歳頃とかなり早く、「12歳の頃は鉛筆の太さくらいの穴だったね。ただ本格的に拡張し始めたのは高校生になってからかな。それからもう、かれこれ10年以上になるよ。ただ最初は1インチ(約2.5センチ)くらいを目指していて、今ほど大きくしようとは考えてもいなかった。放っておいた時期もあったけど、その後は3.5インチ(約8.9センチ)まで達したら止めようと思っていた。でもジェンと出会って刺激を受けてね。4インチ(約10.1センチ)にまで伸びたんだ」と明かす。
そんなジョーイさんは毎朝、耳たぶのケアを欠かさず、乾燥気味の耳たぶにマッサージをするようにオイルを塗って血流を良くする。また耳飾りにはこだわりを持っており、