海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ド派手にやって」まつエクサロンが客の要望に応えた結果、毛虫のように(米)

美を意識する人にとって長くてフサフサのまつ毛は憧れの的だが、アメリカ在住のある女性はまつ毛が少ないために十分な量のまつ毛エクステンション(以下:まつエク)を施してもらうことができず、不満を抱いていた。しかしアイリストによって女性の要望は満たされたものの、「毛虫のようなまつ毛だ」といった声があがってしまった。『The Sun』などが伝えている。

米カリフォルニア州サクラメントでまつエクサロン「The Lash Addict Boutique」を経営するアイリストのヴィクトリア・ラミレスさん(Victoria Ramirez)が6月2日、顧客にまつエクを施術した際の動画をTikTokに投稿したところ話題になり、英メディア『The Sun』が彼女の動画を紹介してさらに多くの注目が集まった。

動画にはまつエクを施す前の女性の“自まつ毛”が捉えられているが、毛質が細くまつ毛の本数もまばらだ。まつエクの施術は通常、“自まつ毛”に1本ずつエクステを装着していくため、もともと本数の少ない女性のまつ毛ではボリュームアップするには限界があるようにも見えた。

ヴィクトリアさんによると、女性はボリュームのあるフサフサのまつ毛を希望していたが、どこのサロンに行っても対応が難しいと言われ断られていたという。そして女性はヴィクトリアさんのサロンを訪れて、「ド派手にやってくれるか、このまま帰すかどっちかにしてくれる?」と言ったそうだ。結局ヴィクトリアさんは、女性の要望を受け入れることにした。

ヴィクトリアさんの動画は途中で施術後の女性の目元に切り替わり、

1 2