オムツにミルク、成長してすぐに着ることができなくなってしまう服など、赤ちゃんにはたくさんのお金がかかる。2人の子を持ち、現在は3人目を妊娠中だという女性とその夫が、スーパーで売られている粉ミルクやオムツなどのベビー製品にお金をこっそり隠して購入者にプレゼントするという行動を取り、ネット上で話題となっている。会社の経営者という夫妻は合計約10万円を隠したと明かしており、その行動に称賛の声が集まっている。『People.com』などが伝えた。
米カリフォルニア州セリトス在住のクリスタル・ドゥヘニーさん(Krystal Duhaney)はある日、夫のパトリック・ドゥヘニーさん(Patrick Duhaney)と共にロサンゼルスのマンハッタン・ビーチにあるスーパーマーケット「ターゲット(Target)」を訪れた。
その際ベビーグッズを目にした時に、過去に自分達が買っていた時よりも値上がりしていたことに気付いたという。
「今の会社を立ち上げる前に1人目が生まれた時は、生活費がかかって本当に苦しい思いをしました。今は会社が軌道に乗ったので、子育てをして生活が苦しい人の助けになりたいと思ったのです。」
そのように当時を振り返るクリスタルさんは、母乳育児のサポートを行う会社「Milky Mama」を2015年に立ち上げており、現在は1人目の時よりも余裕があるという。そんなクリスタルさんは、販売されているベビーグッズに少額ずつお金を隠し、購入者を支援することをその場で決めたのだ。
クリスタルさんのInstagramに投稿された動画には、