生中継でお天気リポートをしていたところ、散歩中のゴールデン・レトリバーがリポーターのマイクを奪って逃走したというニュースがロシアから届いた。マイクが奪われる瞬間はバッチリとカメラが捉えており、いたずら犬の姿はSNS上で拡散され、その姿が「これだから犬は可愛い」と話題になっている。またハプニングに冷静過ぎるスタジオのアナウンサーにも注目が集まった。『The Sun』などが伝えている。
ロシアのテレビ局「Mir TV」のニュース番組で、お天気リポーターのナジェジダさん(Nadezhda)が首都モスクワのスパロウ・ヒルズにて生中継で天気予報を伝えていた。
ナジェジダさんはマイクを胸の前に構えて笑顔で話しており、カメラは上半身のみを映していた。「モスクワにも春がやって来たようです」と暖かくなってきた天気を伝えていたナジェジダさんだったが、そこに1匹のゴールデン・レトリバーが突然飛びかかり、マイクを奪うとそのまま走り去ってしまったのだ。
驚いたナジェジダさんは「待って! 止まって! こっちにおいで!」と言いながらすぐに犬を追いかけてマイクを取り返そうとしたが、犬は遠くへ行ってしまい、ナジェジダさんは画面からいなくなってしまった。
スタジオにいたアナウンサーのエリーナさん(Elina、27)も突然の出来事に呆気にとられていたが、「中継先との通信が途絶えてしまったようです。もう一度中継を繋げるように調整します」と話し、冷静に対処している。
そして数十秒後、