海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ヘアカラー剤使用で目も開けられないほど顔が腫れ上がってしまった女性「パッチテストをしたのに…」(英)

事前にパッチテストを行い安全性を確認したうえで髪を染めたのにもかかわらず、女性はアレルギー反応を起こして病院に運ばれる事態となってしまった。目も開けられないほど顔が腫れてしまった女性は「二度と髪は染めたくない」と話している。『Metro』などが伝えた。

英ウェールズ、アベルアイロン在住のレオニー・ディーさん(Leonie Dee、27)は、市販のヘアカラー剤を用いて髪を染めようとした。オリジナルカラーにしたいと思ったレオニーさんは「シュワルツコフ・ライブ(Schwarzkopf Live)」というブランドの“コズミック・ブルー”と“ウルトラ・バイオレット”の2つの色をそれぞれ4.79ポンド(約730円)で購入した。

レオニーさんは髪を染める前、商品に書いてある通りにパッチテストを行い、どちらの染料でもアレルギー反応を起こさないことを確認した。この日は時間が無かったようで、その2日後に毛先を“ウルトラ・バイオレット”に染め、続いて髪の根本を“コズミック・ブルー”に染めたという。

無事に髪を染め終わって翌朝に目覚めると、レオニーさんは耳や首の横辺りが腫れていることに気付いた。しかし「心配するほどでもない」と思い、抗アレルギー薬を飲んで様子を見ることにしたという。だが翌日になると顔が腫れ上がってしまい、目が開けられないほどになってしまった。

病院に運ばれたレオニーさんはステロイド剤や抗アレルギー剤、クリームの塗布、点滴投与など様々な処置を受け、

1 2