大好きな作品が映画化されれば、映画館の大きなスクリーンで2回、3回と繰り返し観る人も多いだろう。このほど大のマーベルファンの男性が、映画館で同じ作品をなんと191回も観たという。この回数はギネス世界記録として認定され、男性は喜びに浸っている。『New York Post』などが伝えた。
米フロリダ州在住でパーソナルトレーナーのラミーロ・アラニスさん(Ramiro Alanis、32)は先月17日、自身のTwitterで「映画館で同じ作品を191回観た」というギネス記録を更新したことを報告した。
ラミーロさんが観たのは、マーベルの人気映画シリーズ『アベンジャーズ/エンドゲーム』だ。2019年4月26日にアメリカで公開されてから、94日間で191回の記録を達成したという。単純計算すれば1日2回、時には3回も同じ作品を鑑賞したことになる。
それまでの記録保持者はユーチューバーのNemRapsさんで、同じくマーベルシリーズの『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を映画館で103回鑑賞していた。ラミーロさんはこの記録の存在を知り、自分も挑戦してみたいと思い始めたそうだ。
マーベル作品が大好きだというラミーロさんだが、今回の挑戦で大変だったことをこのように明かしている。
「一番辛かったのは、家族と過ごす時間やジムでトレーニングする時間などを犠牲にしなければならなかったことですね。この挑戦のせいで筋肉が衰えて、16ポンド(約7.2キロ)も体重が減ってしまって。あと上映時間を考慮して、勤務時間を調整するのも大変でした。」
時間の制約という壁があったものの、