先月に女児を出産し3児のママになったヒラリー・ダフが、このほどあるポッドキャストに出演し自身の出産について語った。長女の時と同様に次女も水中出産を選択したヒラリーは、今回は9歳の長男をその場に居合わせたことを告白。その理由を番組の中で明かしたが、「息子がかわいそうすぎる」「トラウマでしかない」と“早すぎる性教育”に非難が殺到することとなってしまった。
女優のヒラリー・ダフは先月、2番目の夫でミュージシャンのマシュー・コーマとの間に、長女バンクス・ヴァイオレットちゃん(2)に続く女児メイ・ジェームズ・ベアちゃんを出産した。最初の夫でカナダ出身の元プロアイスホッケー選手マイク・コムリー氏との間には長男ルカくん(9)がおり、ヒラリーは33歳にして3児のママとなった。出産からわずか3日後には自身のInstagramにモノクロ写真を投稿し、自宅で水中出産したことをファンに報告した。
そんなヒラリーが、妊娠・出産にまつわるトピックを扱うポッドキャスト『Informed Pregnancy Podcast』に出演、長女に続き今回も水中出産をしたことなどを明かしたが、今回はヒラリーが次女を水中から取り上げる光景に9歳の長男が立ち会っていたという衝撃の事実を告白。その経緯を次のように語り、視聴者から大きな反響を集めた。
「ルカがその場に立ち会いたがったの。でもあっという間の出来事だったから、彼はその瞬間を見逃してしまったけれど。」
今回は陣痛から分娩までは3時間ちょっとだったそうで、ルカくんが部屋に入ってきたのはヒラリーが水中からメイちゃんを取り上げようとしているその最中だったとか。長女バンクスちゃんは、メイちゃん誕生後に兄から少し遅れて部屋に入ってきたことを明かした。
若干9歳のルカくんにしてみれば、母親が水中で子を産み取り上げるその様子は衝撃的な光景だったと予想されるが、ヒラリーがその場に息子を立ち会わせたのは、