イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃の第2子出産はいつ? 各メディアで異なる報道

米時間14日に第2子妊娠を発表したヘンリー王子・メーガン妃夫妻。出産予定日については米誌『UsWeekly』が「予定日は春の終わり頃」と伝えたが、英各紙では「初夏」「初秋」など、異なるタイミングを報じている。

ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が第2子の妊娠を発表したのは、米時間14日のバレンタインデーだった。今からちょうど37年前のこの日は、ダイアナ妃が第2子(ヘンリー王子)の妊娠を発表した日だったことから、ヘンリー王子とメーガン妃夫妻もこの日を選んで第2子妊娠の発表を行ったとされる。メーガン妃は昨年11月、『The New York Times』に寄せた長文エッセイ「The Losses We Share」の中で7月に流産を経験したことを明かしていたため、このたびの第2子妊娠のニュースは英王室のメンバー達をはじめ、世界中のロイヤルファン達を喜ばせた。

妊娠発表と同時に公開されたモノクロのマタニティポートレートには芝生の上で寝転ぶメーガン妃の姿が写っているのだが、そのお腹がフックラと目立っていたことから、出産予定日は「実はもう間もなくではないか?」との声がネット上に多くあがっていた。そんな中『UsWeekly』は、夫妻の第2子出産予定日にまつわる情報筋からの証言を、次のように掲載している。

「ハリーとメーガンは、子供は数人欲しいと常々思っていたのです。アーチーに弟か妹を作ってあげたいと。夫妻は今、ワクワクしながら赤ちゃん誕生に備えて準備を進めているところです。」

「夫妻の念願の夢が叶ったのです… メーガンは昨年の終わりにかけて再び妊娠しました。赤ちゃんは春の終わり頃に誕生予定ですよ。」

「昨年の終わりにかけて」「春の終わり頃」という表現はかなり曖昧ではあるものの、

1 2