海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】就活に失敗し続ける女性 “受かるはずがない”履歴書のミスに3か月後に気付く

履歴書と言えば日本では定型の書類に手書きするのが一般的だが、パソコンで作成するのが主流になっている国も少なくない。このほど就職活動をしていた英語圏に住む女性は「そりゃ連絡がくるはずない」と誰もが納得するようなミスで3か月間、就職の機会を棒に振ってしまったという。『LADbible』などが伝えている。

ソーシャルニュースサイト「reddit」にて12月29日、アカウント名“MyNameIsFranks”さんが投稿した失敗談が話題を呼んでいる。

“MyNameIsFranks”(以下、フランクスさん)によれば、交際中の彼女が3か月前から就職活動をしていたが、面接の機会すら全く得ることができなかったそうだ。

残念な結果が続き、フランクスさんの彼女は再び仕事を探そうと自らのパソコンに保存していた履歴書を開いた。海外において履歴書はパソコンで自作のフォーマットを作成し、必須項目に加えて自らのアピールポイントや熱意を自由に記すことが多い。

履歴書を改めて見ると、彼女の目に飛び込んできたのは名前の欄に大きく書かれた「PRINCESS BANANA HAMM(プリンセス・バナナ・ハン)」の文字だった。もちろん彼女の本名とは一切関係がない。

どうやらこれが彼女に仕事のチャンスが巡ってこない理由だった。

フランクスさんによると入力されていた名前は「PRINCESS BANANA HAMMOCK(プリンセス・バナナ・ハンモック)」で、“ハンモック”の最後の部分は枠内に収まりきらず“ハン”で切れてしまったようだ。

このふざけた名前は、アメリカの大人気ドラマ『フレンズ』の232話でフィービー(演リサ・クドロー)が結婚を機に改名を試みた面白い名前としてファンの間では良く知られている。

ではなぜ、

1 2