エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】伊藤沙莉が怖がる「セミの鳴き声とバイオリンの音」に心配の声 共演した俳優は「それ俺も」

伊藤も「おそろじゃん」と応じて和んでいた。

『ひよっこ』で夫婦役を演じた泉澤祐希と伊藤沙莉(画像は『泉澤祐希 2020年3月3日付Instagram「三男と米子コンビで」』のスクリーンショット)

伊藤沙莉はかつて2005年放送の連続ドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)に出演した頃を振り返って、学校でのあだ名が「売れない子役」だったことを明かしていた。今や人気女優となり数々の作品で活躍しているが、2018年1月7日にはTwitterで、自分のコンプレックスに関するネガティブな発言に対して否定や肯定ではなく、ある人からまっすぐな瞳で「どうしてそう思うの?」と言われて返す言葉がなかった体験をツイートしている。また2019年2月9日に行われた映画『21世紀の女の子』の公開記念舞台あいさつでは、金子由里奈監督からキャスティングの理由を「声が自分と似ており、笑った顔と無表情のギャップが激しいから」と明かされて感慨深げだった。時を経て「ネガティブ」な気持ちが変化するうちに女優としての自信に繋がったのかもしれない。

ちなみにモチベーションを上げるためイヤホンで音楽を聴くことが多いようで、2015年2月に「イヤホン結構な音量でランダムで曲流してて ユニコーンさんの『大迷惑』が突然かかると普通の人の5倍速くらいで歩く癖治したい」、2018年11月には「イヤホン忘れた時の手持ち無沙汰が異常」、2019年2月には「イヤホンが見当たらない=精神の崩壊」とツイートしていた。

画像2、3枚目は『泉澤祐希 2020年3月3日付Instagram「三男と米子コンビで」』『伊藤沙莉 2021年1月15日付Instagram「先日、撮影中の現場にパイの差し入れいただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

パイの差し入れに笑顔を見せる伊藤沙莉(画像は『伊藤沙莉 2021年1月15日付Instagram「先日、撮影中の現場にパイの差し入れいただきました」』のスクリーンショット)

1 2