発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
まずは世の中に蔓延るメンタルヘルスに対する偏見をなくすべき―と訴えた。
デミとマシュメロはさらにそれぞれのInstagramで、自殺予防やメンタルヘルスに対する知識を高める活動を行う非営利団体「HOPE FOR THE DAY」を紹介。メンタルヘルス疾患の兆候や周囲のサポートの仕方、ホットラインの電話番号などが記載された7枚の画像を公開するとともに、
「これを読んで、友達や家族とぜひ話し合う機会を持って。」
「自分を大切に、そして愛する人達の言葉に耳を傾けて。」
「いい? 大丈夫じゃなくても大丈夫。忘れないでね。」
と呼びかけている。
幼少期から自己肯定感が低く、摂食障害や双極性障害、薬物やアルコール依存といった様々な困難に直面してきたデミ・ロヴァート。2018年7月には薬物過剰摂取で救急搬送され、一時は生死をさまようほどに。しかしデミは周囲のサポートのもと次第に心の健康を回復、今年はスーパーボウルでの国歌斉唱という10年越しの夢を叶え、俳優マックス・エーリックとスピード婚約を果たすなど公私ともに充実した日々を過ごしている。人生のどん底から這い上がり完全復活を遂げたデミ・ロヴァートのメッセージには、多くのファンが共感し勇気付けられることだろう。
画像は『Demi Lovato 2020年9月10日付Instagram「#OKNotToBeOK is out now with the incredible @marshmellomusic!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)