このほど45kgの減量に成功して別人のような姿を披露したアデル(32)。SNSではアデルの激ヤセぶりに対するさまざまな意見が飛び交ったが、英女優ジャミーラ・ジャミル(34)が「不愉快で破壊的」と言い放ったことで物議を醸しているようだ。
英時間6日、歌手のアデルが4か月ぶりにSNSを更新してダイエットに成功したスリムなボディを披露した。あまりの激変ぶりに人々は驚いたものだが、英女優のジャミーラ・ジャミルは自身のSNSでダイエットを非難する写真と意見を投稿した。ジャミーラはインド系の父親とパキスタン系の母親を持つロンドン生まれの女優兼司会者で、人種や性差別問題の活動家でもある。
公式Twitterで女性が自分の身体的イメージに肯定的になる「I Weigh」シリーズを運営しているジャミーラは、主にボディイメージと精神衛生の話題を取り上げており、意図的に性差別的なメッセージをしているような投稿もシェアしている。アデルの激ヤセ写真が話題になった後、ジャミーラはスリムな姿のアデルとフライドチキンやピザ、アイスクリームなどのジャンクフードを比較した写真をアップし、このように記した。
「アデルはこれを凄く嫌がるでしょうね。彼女がこの場所にいなくて本当に良かったわ。アデルが、痩せた身体を見せるのは女性への攻撃だという人々のツイートを見なくていいんだもの。こういうミームはどこにでもあるのよ。とても不愉快で、破壊的で、単純すぎる。私達に悪魔化することを促し、食べることを怖がらせているのよ。」
この投稿に多くのユーザーが反応し、