ジャマイカ出身の元陸上男子短距離選手ウサイン・ボルト氏(33)と恋人カシー・ベネットさんとの間に、第1子となる女児が誕生した。18日にはジャマイカのアンドリュー・ホルネス首相もツイッターで国民的英雄に祝福の言葉を送っている。
2008年の北京五輪で数々の記録を樹立し、“ライトニング(稲妻)・ボルト”“世界最速男”などと呼ばれた短距離選手のウサイン・ボルト氏。そんな最速スプリンターと恋人カシー・ベネットさんとの間に今月17日、第1子となる女児が誕生したことが分かった。
ボルト氏は今年1月に自身のInstagramでカシーさんの妊娠を公表。赤いドレスを着たカシーさんの美しいマタニティーショットとともに、
「近々“キング”あるいは“クイーン”が誕生予定」
と記していた。3月には家族や親しい友人らを多数招待し、生まれてくる赤ちゃんの性別を発表する“ジェンダー・リビーリング・パーティー”を開催、
「女の子の父親になるぜ。世の少年たちよ、心するように!」
と早くも親バカぶりを見せつけていた。
18日には母国ジャマイカのアンドリュー・ホルネス首相がツイッターを更新し、
「我が国の伝説スプリンター、ウサイン・ボルト氏とカシー・ベネットさん、女児の誕生おめでとうございます!」
と国民的英雄を祝福している。
2017年に競技生活から引退したボルト氏だが、