発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
「新しい“やり方”とか、そういったものがあるみたいなんだけど、僕にはまったくチンプンカンプンなんだ。まぁ、せいぜい頑張るさ。」
「隔離生活が終わる頃には、うちの子供達のIQはやや下回るだろうけど、心配はしていないよ。」
とオージーらしいおおらかさも覗かせていた。
またクリスは7歳娘、6歳息子達と四六時中ともに過ごす日々のなかで、自分だけの静かな時間がほしい時は数か月前に購入した芝刈り機に乗り、黙々と自宅庭の芝を刈っていることも明かした。
「実は、芝を刈るのが大好きでね。」
「芝刈りには、何か“すごい癒しのパワー”が宿っているんだ。まぁ単に、僕が四六時中子供達に付き合わされたり、勉強を教えることから、ほんの数時間“逃避”できるってだけのことかもしれないけどね。」
クリスは毎回、あえて子供達のホームスクーリングの時間を見計らって芝刈りに出ているようで、
「ハニー、芝が伸びちゃって、まるでジャングルのようだ。刈りに行かないと。」
ともっともらしい理由をつけて妻のエルサさんにホームスクーリングをお願いしていることを暴露していた。
“偉大なソー”として知られ、24日に配信開始されたNetflixオリジナル映画『タイラー・レイク -命の奪還-(原題:Extraction)』でもスゴ技アクションを披露しているクリス・ヘムズワース。そんな彼も実生活では7歳児と6歳児の算数問題に苦戦し、その場を逃げるようにして芝を刈りに行くという“ポンコツ・エピソード”には親近感を抱いたファンも多いことだろう。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)