マライア・キャリーが米時間10日、自主隔離中の自宅スタジオからヒット曲『Hero』を熱唱、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自らの命を危険にさらしながら日々職務に励むキーワーカー達を激励した。
マライア・キャリーは現在、双子の子供達モロッカンくん&モンローちゃん(8)とニューヨークの自宅で自主隔離中だ。子供達と手洗い動画を発信したり、50歳の“アニバーサリー”の様子をアップしたり、エルトン・ジョンが司会を務めた「リビングルーム・コンサート・フォー・アメリカ」に出演し自宅から『Always Be My Baby』のパフォーマンスを披露するなど、マライアは自主隔離中も元気な姿を見せファンを喜ばせている。
グッドフライデー(聖金曜日、復活祭の前の金曜日)だった現地時間10日には、マライアは再び自宅スタジオからパフォーマンスを披露。その様子をSNSやYouTubeチャンネルで公開した。今回マライアがセレクトしたのは1993年にリリースされたアルバム『Music Box』に収録されているヒット曲『Hero』である。
マライアはパフォーマンスの前にファンに向かい、次のように述べた。
「今年のイースターと“ホーリーウィーク”(復活祭前の1週間)を皆さんとなんとか一緒に祝福できないかと考えています。」
「今年は人と直接会ったり礼拝に出かけたりといったことが許されない、歴史上非常に特殊なイースターとなりました。でも私は多くの皆さんが自主隔離を実行し安全に過ごしていること、またそうすることでお互いの安全を守っていることをありがたく思っています。」
マライアはさらに、