歌手だけでなく女優業やファッション業などでマルチに活躍するジェニファー・ロペス(50)。2月には「NFLスーパーボウル」のハーフタイムショーで圧巻のパフォーマンスを披露した。米時間16日には米ディスカウント・シューストア「DSW(Designer Shoe Warehouse)」とコラボした自身のシューズ・コレクションも発表し多忙なジェニファーも、新型コロナウイルスの感染を懸念し自宅で過ごしているという。そんな在宅中の過ごし方をジェニファーがファッション誌『ELLE』のインタビューで明かした。
「今は外出を控え、家で隔離されていないといけない。世界中が混乱していてクレイジーよ。だから私達は今の苦しい状況を変えようとしなければならない。そうでしょ? 何か集中できることを見つけて家で仕事する、でもそれは自分達の気持ちを高められるものでなきゃいけないわ。」
ジェニファー・ロペスは「家でできる仕事」として、台本を読む、新しいプロジェクトの考案、ワークアウトやダンスの練習を挙げた。
「今だからこそ、このありあまっている時間を今後の準備のために使うの。いつかきっと、私達はすぐにこの状況から立ち直れるわ。だって、どんなときも私達は立ち直ってきているから。だれもこんな状況を望んでいないもの。でも自宅隔離になってしまったからにはこの時間を活用して現状をよくするために働くの、家でね!」
ジェニファーの12歳になる双子の子供達も現在はバーチャル・スクールにて学習を受け、