ジョージ・クルーニーの妻アマル(42)の姉タラ・アラムディンさん(47)が自身のファッションブランド「TOTALLY TALA」でマスクの販売をスタート、売り上げの一部をシンガポール赤十字社に寄付すると公表した。タラさんはシンガポールを拠点にブランドを展開するデザイナーで、ファッションを通じて新型コロナの影響を受けた人々を助けたいと話している。
美人姉妹として知られるアマル・クルーニーの姉タラ・アラムディンさんは、ファッションデザイナーとしてシンガポールで自身のファッションブランド「TOTALLY TALA」を手がけている。現地時間3月8日には、ブランドの公式オンラインショップでデニム生地やカモフラージュ、レオパード柄などのマスク・コレクション「Le Masque」をリリースした。マスクの価格は1点33米ドル(約3,500円)で、売り上げの一部はシンガポール赤十字社に寄付される。
タラさんは英誌『Hello!』の取材に応じ、マスク・コレクションをリリースした理由についてこのように語った。
「私は20年以上にわたるアジアのエキスパートです。“TALA”の使命は、どこにいてもファッションを通じて人々を助けることに力を発揮することです。」
「“Le Masque”コレクションは、この前代未聞で恐ろしい時期に対する支援策として制作しました。アジアの家庭ではマスクは必需品で、風邪や汚染からの予防や美容外科手術後などに着用しているのです。」
「このマスクはN95(米国労働安全衛生局認定)ではありません。くしゃみや風邪の症状をファッショナブルに予防するものですが、医療的な認定は受けていません。」
現在の状況の中、