イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、ライブハウスで謎の坊主頭の女性とデート

この女性が女優アリア・ショウカット(Alia Shawkat、30)だったことを伝えた。アリアは映画『スリー・キングス』(1999年米公開)やドラマ『犯罪捜査官ネイビーファイル』、『アレステッド・ディベロプメント』などに出演している。

ブラッドは現地時間1月5日に開催された「ゴールデングローブ賞」授賞式に出席したが、恋人らしき女性は連れ添っていなかった。助演男優賞を受賞した際には「母親を連れてきたかったけれど、できなかった。女性が僕の隣に立つと、すぐ“熱愛中”って書かれるからね。気まずいじゃないか」と冗談交じりのスピーチで会場を沸かせたのである。その瞬間、カメラにはブラッドの前妻ジェニファー・アニストンが客席で微笑む姿が映し出された。

米時間1月19日に開催した「SAGアワード」授賞式のバックステージでは、ブラッドとジェニファーが談笑するツーショットが実現している。この姿を見たファンは2人が現在も良好な友人関係であることに歓喜し、それ以上の関係を期待する声も多くあがった。

ゴールデングローブ賞のスピーチでも分かるように、ブラッドは公の場で女性とデートすることに大変慎重になっているように思われる。しかし今回ブラッドがデートしたアリアが恋人であるかどうかは、現在のところ不明だ。

なお米時間2月9日に開催したアカデミー賞授賞式では、ブラッドが女性と連れ添って会場に到着したことが話題になった。メディアはこの女性が誰であるかをこぞって報道したが、彼女の正体はブラッドの長年のマネージャー、シンシア・ペット=ダンテさんであることが判明した。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2