COVID-19(新型コロナウイルス)が高齢者や低所得世帯に大打撃を与えていることに言及。「フィーディング・アメリカ」と「フードバンクス・カナダ」の2つの食糧支援団体に対し、合計100万ドル(約1億1000万円)を寄付することを発表した。ライアンは人々にさらなる寄付と心身をいたわることを呼びかけると同時に、
「孤独な思いをしたり、人との繋がりを必要としている人がいたら、ぜひ電話をしてあげて。」
と記している。
また俳優ベン・アフレックは自身のInstagramに、
「こんな風に世の中が不確かな今、僕の頭に思い浮かぶのは、頼みの綱だった食糧支援サービスへのアクセスが断たれた子供達、雇用の途絶に直面している友人や家族、高齢者や低所得世帯の人々など、もっとも影響を受けやすいグループの人達です。」
と綴り、ライアン同様「フィーディング・アメリカ」へのサポートを呼びかけた。
さらにNBA界のスーパースターで「ゴールデンステート・ウォリアーズ」で活躍するステフィン・カリー選手、シンガーのジャスティン・ティンバーレイク、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズでおなじみの女優ヴァネッサ・ハジェンズらも各食糧支援団体への寄付をSNS上で呼びかけている。
なお現在、3万1000人以上の感染者と2500名を超える死者を出しているイタリアの出身で「ヴェルサーチ」のデザイナーであるドナテラ・ヴェルサーチは今月、娘とともに母国ミラノの「サン・ラッファエーレ病院」に対し約2400万円を寄付したほか、先月初めには「ヴェルサーチ」が「中国紅十字会」に約1500万円を寄付している。
画像1枚目は『Justin Bieber 2020年3月15日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)