海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】封鎖された都市で犬の散歩をドローンに任せた飼い主(キプロス)<動画あり>

新型コロナウイルスの感染拡大による影響は、東地中海に浮かぶ小さな島キプロスにも及んでいる。キプロス政府は先週末、ホテル、デパート、飲食店、モールなど娯楽や飲食のために人々が集まる施設を閉鎖すると発表し、普段は観光客で賑わう島はひっそりと静まりかえっている。そんなキプロスの都市リマソールで今月18日、1頭の犬が散歩する様子が捉えられ話題になっている。

リマソール在住のヴァキス・デメトリウさん(Vakis Demetriou)の飼い犬“オリヴァー(Oliver)”が外に散歩に出かけたのは、キプロス政府によるロックダウン(封鎖)による検疫が始まって5日目のことだった。

ヴァキスさんのInstagramに投稿された動画では、オリヴァーの首輪に付けられたリードが空飛ぶドローンと繋がっているが、リードを引くヴァキスさんの姿はない。

『stuff.co.nz』によると、ヴァキスさんは自宅のバルコニーからドローンの操縦を行い、オリヴァーが安全に散歩できるように見守っていたそうで、動画の撮影はヴァキスさんの娘さんによるものだという。ヴァキスさんはこの動画に「家にいても、犬がハッピーでいられるようにしないとね」との言葉を添えており、この散歩は検疫中の苦肉の策だったことがうかがえる。

ちなみにこの投稿には「笑った!」「ユニーク。犬も家にじっとしてたら参っちゃうよね」といったコメントも見られたが、

1 2