4年3か月ぶりにリリースしたアルバム『Rare』が快進撃を続けるセレーナ・ゴメス。彼女がこのほどアルバムタイトルを冠したコスメブランド「Rare Beauty」のローンチを発表した。
現地時間4日、人気シンガーのセレーナ・ゴメスがInstagram Liveを通じてコスメブランド「Rare Beauty」のローンチを発表した。大手コスメ業界から経験豊富な人材を集め、セレーナが創設者として2年の月日を費やしてきた「Rare Beauty」は、「ありのままの姿を心地よく感じること」の大切さを前面に打ち出している。
このほど公開された動画のなかでもセレーナが、
「“パーフェクト”であろうとすることはもうやめたわ。今はただ“ありのままの自分”でいたい。」
「あなたという人間を定義するのは(SNSの)写真でも『いいね!』でもコメントでもない。」
「『Rare Beauty』は『あなたが他人からどう見られるか』ではなく『あなた自身が自分をどう見つめるか』を大切にしたい。」
と力強く語る姿が印象的だ。
このたび同ブランドCEOに就任したスコット・フリードマン氏(Scott Friedman)も、
「個人の自尊心を傷つけかねない、現代社会に定着した“美の定義”を『Rare Beauty』を通じて覆していきたいですね。そろそろ他人と比べることをやめ、1人1人の個性を大切にするべきです。」
「『Rare Beauty』のミッションは、美や自己受容、メンタルヘルスといった会話を形作っていくことです。」
と意欲をのぞかせている。
現時点では「Rare Beauty」が扱う具体的な商品のラインナップなどは明かされていないが、